はじめの一歩は食事から

食生活を見直そう

まずはじめに私が実践したことは、食事内容の見直しです。

ダイエットをする以前は好きなものを好きなだけ食べていました。

毎日菓子パンやおやつなどカロリーを気にしたこともありませんでした。

ダイエットを考えてる方に「おやつはジュースはダメ」なんてことはもうおわかりだと思いますので、次のステップに入ることをオススメします。

 

主食を置き換える

お米が好きな方はオートミール。パンが好きな方はおからパウダーがおすすめ。

オートミールはよく美味しくないと聞きますが、アレンジ次第でとっても美味しく食べることができます。

おからパウダーはまず基本の蒸しパンからスタートするのがおすすめです。

これを実行するだけでもかなりのカロリーが抑えられ、血糖値も上がりづらくなりダイエットへと結びつきます。

オススメの商品

オートミールにもおからパウダーにも色々なメーカーから商品が出ています。

私が実際に使用している商品をご紹介します。

 

オートミール

item.rakuten.co.jp

こちらの日食さんのオートミールが一番食べやすいです。

細かく粉砕してありいろいろなアレンジに使用しやすいです。

 

富澤商店さんのオートミールも粒が細かくて食べやすいです。

item.rakuten.co.jp

コストコユーザーの方にはこちらがオススメ。

粒が大きく食べごたえがありコスパが良いです!

item.rakuten.co.jp

 

おからパウダー

おからパウダーはこちらがイチオシ!

糖質ゼロで超微粉、おから感が少ないです。

少しお値段がお高めですが続かなくて捨ててしまうよりは全然良いと思います。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

こちらも定番のおからパウダー。

インスタグラマーの使用率が高いです。

 

オートミールもおからパウダーもアレンジは無限です。

主食はもちろん、おかず、スイーツまで幅広く使えます。

ぜひ置き換えダイエットから始めてみてください!!