2021年健康診断終了

本日健康診断を受けました!

体重は前年よりマイナス27.4キロという嬉しい結果になりました。

BMIも18.5に!!

測定した看護師さんも驚かれていました。

看護師さんの了承得て記念にパチリ↓

体重のついでに身長も縮んでますが笑

f:id:diet_riichi:20210514200416j:plain

2021年健康診断

体重だけではなく、血液検査の結果などもどのように影響したのかも楽しみです。

どのようなダイエット方法を実践したのか

この一年行ったことといえば、ダイエットの基本「食事制限」「運動」に尽きます。

 

食事に関して、初めはとにかくカロリーを抑える食事をしていたのですが、やはり長くは続かなかったのでSNSやレシピサイトを参考に「高タンパク・低糖質」を意識する食生活を続けました。

運動に関してはストレッチから始めて軽い有酸素運動や筋トレ、そしてランニングといった感じで負荷を大きくしました。

これを続けることで必ず減量できます!

これからの目標

体重はこのまま維持しつつ、次のステップは引き締めと代謝アップを強化したいと思います。

年齢のせいでなかなか難しいかもしれませんが、この測定結果を糧に地道にがんばりたいと思います!

ダイエットの道は果てしないですね‥

引き続きダイエットに関する情報は更新していきたいと思いますので、よろしくおねがいします。

 

今週末は好きなものたくさん食べます笑