運動はストレッチから

ダイエット時の運動について

いきなりランニングや筋トレを始めるのはなかなか難しいですね

まずはストレッチを始めることをオススメします

私はダイエットを行う以前は、家事や通勤以外ほとんど運動をしていませんでした。

いざ、ダイエットを始めると決めたときに少しランニングをしてみました。

しかしすぐに息が上がり足も痛くなりすぐに断念しました。

そしてYou Tubeを参考にストレッチから始めることにしました。

カチカチだった体をほぐしつつ軽い筋トレをするようになり、段々と体が軽くなりウォーキングからランニングまでできるようになりました。

 

普段全く運動をされていない方はストレッチからはじめてみましょう!

 ヨガマットやストレッチポールを使用するのがおすすめです