2021-01-01から1年間の記事一覧

健康診断結果で劇的変化が!

こんにちは りいちです。 先日受診した健康診断の詳細が届きました。 ダイエット中には体重や見た目しか気にしていなかったのですが、体の中身まで劇的な変化を起こしていました! 結果はオールA判定 ダイエット中は体重や体型ばかりを気にしていましたが、…

糖質オフ調味料

こんばんは。りいちです。 最近スーパーで糖質オフの商品をよく目にするようになりましたね。 今回は我が家で大活躍中の糖質オフ調味料をご紹介します。 オタフク お好みソース 糖質70%オフ お好みソース 糖質70%オフ ダイエット中にソースが罪悪感なくか…

健康診断後のチートデイの結果

こんばんは。りいちです。 先週の週末チートデイで体重が爆上がりしました! 見事2.3キロ増です! たくさん食べたので当たり前ですが‥ このままリバウンドしないように気を引き締めていきたいです。 この投稿をInstagramで見る りいち マイナス27.4キロ達成(…

グルテンフリー生活

こんにちは。りいちです。 この3日間健康診断から開放され、ずっと控えていたお菓子やパンをたくさん食べました。 もちろん前々から食べたかったのでとっても美味しかったですが‥ お腹の張り、胃の痛み、疲労感、寝起きの悪さが半端ないです! グルテンの摂…

2021年健康診断終了

本日健康診断を受けました! 体重は前年よりマイナス27.4キロという嬉しい結果になりました。 BMIも18.5に!! 測定した看護師さんも驚かれていました。 看護師さんの了承得て記念にパチリ↓ 体重のついでに身長も縮んでますが笑 2021年健康診断 体重だけでは…

ダイエット中の女性にオススメはソイプロテイン

ダイエットにプロテインは必要? 「ダイエットにプロテイン」というのは良く聞くと思います。 食事に置き換えたり、運動の前後に摂取したりする方が多いですね。 私の場合「置き換え」だと空腹感に耐えられず続けることができませんでした。 試行錯誤の結果…

メステーマッハの有機オーツ麦パン

メステーマッハの有機オーツ麦パンを食べてみた 前々からオーガニック食品のお店で見かけて気になっていたものが、コストコで安く購入できたので食べてみました! 私は結構好きな味で嵌りそうです! ドイツパンのような酸味があって非常にしっとりしています…

おから蒸しパン

おから蒸しパンを毎日食べています おからパウダーで作る「おから蒸しパン」を毎日食べています。 基本のプレーン味からココア味、抹茶味、紅茶味、コーヒー味とアレンジは無限です。 最近はプロテインを混ぜて、タンパク質の強化を行っています。 おから蒸…

iHerbにハマってます

iHerbってご存知ですか? 「iHerb(アイハーブ)」は、世界150か国以上で利用できる、自然・オーガニックの視点でセレクトされたサプリメント、コスメ、食品、日用雑貨などを取り扱うECサイト。 iHerbロゴ こちらのロゴを見かけたことのある方は多いのではな…

決戦まであと一週間

今年の健康診断がいよいよ来週! 昨年私をダイエットへ奮い立たせた健康診断 2020年6月健康診断結果 体重は過去最高記録の78.5キロでした これを見てやばいと思いダイエットを決意しました。 今の所52キロ~53キロで推移していますがどうなることやら。 少し…

運動はストレッチから

ダイエット時の運動について いきなりランニングや筋トレを始めるのはなかなか難しいですね まずはストレッチを始めることをオススメします 私はダイエットを行う以前は、家事や通勤以外ほとんど運動をしていませんでした。 いざ、ダイエットを始めると決め…

はじめの一歩は食事から

食生活を見直そう まずはじめに私が実践したことは、食事内容の見直しです。 ダイエットをする以前は好きなものを好きなだけ食べていました。 毎日菓子パンやおやつなどカロリーを気にしたこともありませんでした。 ダイエットを考えてる方に「おやつはジュ…

ブログ始めます

ブログ始めます! はじめまして。りいちと申します。 まずは自己紹介です。 40代半ばにしてダイエットにハマり、8ヶ月でマイナス24キロ 身長167センチ78.5キロから54.5キロ! 当初の目標はマイナス20キロでした 最初に設定した目標はマイナス20キロだったの…